このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで

本文ここから

守谷市PRトラックが首都圏近郊を走ります!

更新日:2017年4月27日

守谷市PRトラック事業

4月26日(水曜)午前11時、荷台に守谷市のシンボルマークや八坂祇園祭が描かれた謎の大型トラックが市役所にやってきました!
大型トラックの迫力に、来庁していた方々も興味津々。多くの方が写真撮影をされていました。

守谷市PRトラック

実はこのトラック、埼玉県志木市に本社がある株式会社エスユーロジ(清水運輸グループ)様と本日付で協定を結び実現したものとなります。
 
何より皆さんが一番気になる、迫力の大型トラックのデザイン等に要した市役所費用は、なんと『0円』! 全て、株式会社エスユーロジ様の負担で実施した事業です。

守谷市PRトラック

守谷市PRトラック

守谷市は、新たな視点で展開するPR事業として、株式会社エスユーロジ様は、つくばみらい市に事業所があることから、地域社会貢献のほか、トラックの「こわい」、「危ない」といったマイナスイメージの払拭を図ることを目的に、物流業界の労働力不足の改善やデザイントラックを運転するドライバーモラルの向上、安全運転への意識向上に繋げていくため実施したものです。
 
守谷市と株式会社エスユーロジ様の広告塔である大型トラックの台数はこの1台。今後、首都圏近郊を中心に運行する予定です。
ドライバーは安全運転で、守谷市と株式会社エスユーロジ様のPRを行っていきますので、新たな広告塔を皆さんよろしくお願いします。

お問い合わせ

総務部市長公室秘書課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-6529

この担当課にメールを送る

本文ここまで