このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで

本文ここから

Morinfo(もりんふぉ)の登録方法

更新日:2018年2月27日

Morinfo(もりんふぉ)を登録してみよう!

Morinfo(もりんふぉ)を利用するためには、以下の手順が必要となります。

アプリをダウンロードしよう!

Morinfo(もりんふぉ)を利用するためには、アプリのダウンロードが必要です。
Google Play版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ryobi.CityMoriyaI
App Store版:https://itunes.apple.com/jp/app/id1279679154

アプリの登録をしてみよう!

ダウンロードが終わりましたら、早速Morinfoを起動してみましょう。

こちらがアプリ起動後に表示される画面になります。
利用規約をご確認後、「利用規約に同意する」にチェックし、「初めての方はこちら」をタップしてください。

必要事項(ニックネーム・居住地域・ごみ収集地区)を入力し、利用開始ボタンをタップします。
居住地域を選択すると、その地域限定の情報を受け取ることができます。
ごみ収集地区を選択し、収集日の通知を受け取るをチェックすると、プッシュ通知で翌日のごみの分別案内が配信されます。
(例:【ごみの日】明日は可燃ごみの日です)

アカウントを作成してみよう!

利用開始ボタンをタップすると左の画面が表示されます。
引き続き、「アカウント作成」ボタンをタップし登録を行いましょう!
(注記)このままでも利用は可能ですが、もりやレポート(道路の陥没等を報告する投稿機能)や子育て応援(キッズカードの電子化)等の一部のサービスの利用はできません。

アカウント作成をタップすると左の画面が展開します。
氏名から順に必要事項を入力しましょう。最後に、個人情報の提供に同意するにチェックし、登録ボタンをタップします。

登録が完了すると、アカウント作成時に入力したメールアドレス宛にメールが配信されます。受信したメール内のURLをタップすると本登録となります。

(注記)
morinfo@city.moriya.ibaraki.jpから登録したメールアドレス宛てにメールが配信されます。受信できない場合は、迷惑メール対策等の設定をしている場合が考えられますので、ご確認をお願いします。

アプリの初回起動時に限り、ユーザIDとパスワードの入力します。
ユーザID等の入力後に展開されたアプリ画面に『もりやレポート』が確認できれば正常に登録が完了しています。

お問い合わせ

総務部市長公室秘書課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-6529

この担当課にメールを送る

本文ここまで