シティプロモーション戦略プラン

更新日 令和6年3月1日

はじめに

守谷市では、第二次守谷市総合計画を基本としながら、人口ビジョンの将来展望を実現するために求められる方針・施策として、「守谷市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を平成28年2月に策定しました。
総合戦略では、「「住まう」まち(住み続けることができるまち)・守谷」を基本方針として、4つの戦略分野(基本目標)で施策を展開しています。
その中で、本市を知ってもらう取組として、本市の強みを内外に発信し、本市のイメージを高める戦略的な広報活動「シティプロモーション」の強化を展開施策として掲げています。
本プランは、シティプロモーションの本格的な始動に当たり、本市が取り組むべきシティプロモーションの定義や目的、方向性を示すものです。
本プランの策定において、本市の強みや魅力を改めて洗い出し、ブランドの明確化やシティプロモーションの方向性を定め、今後、様々なプロモーション活動を行っていく上での指針とします。

守谷市シティプロモーション戦略プラン

表紙の写真:守谷市シティプロモーション戦略プラン

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