行政視察受入れ

更新日 令和6年2月27日

守谷市議会では、市議会及び市の各種事業について、行政視察の受入れを行っています。

視察をご希望の場合は、以下の「視察のお申込みにあたって」をご一読の上、お申込みください。

なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大などの状況によっては、行政視察の受入れを延期又は中止とさせていただく場合があります。

視察のお申込みにあたって

  • 定例月議会中(3月・6月・9月・12月及びその準備期間)、毎月第2火曜(月例全員協議会)、委員会開催日は視察をお受けできません。下記「市議会の日程」をご参照ください。
  • 市議会の予定や担当課の都合等により、視察をお受けできない場合もございます。
  • お申込みは、ご希望日の約1か月前までにお願いします。
  • 視察申込後の視察項目の追加・変更は、ご遠慮願います。

視察の申込方法

  • 「行政視察申込書」に必要事項をご入力いただき、下記メールアドレスまで送信願います。
    gikai@city.moriya.lg.jp
    (注記)LGメールで送信してください。
  • メール送信後、議会事務局(電話:0297-45-2315)までご連絡ください。
  • 日程等を確認・調整の後、対応が可能かどうかご連絡いたします。
  • 受入れ可能の場合、改めて下記の3点を郵送願います。
    • 正式な依頼文(議長あて)
    • 参加者名簿
    • 行程表

郵送先

〒302-0198
茨城県守谷市大柏950番地の1
守谷市議会事務局 あて

視察受入れ実績

申請書等

このページに関するお問い合わせ

議会事務局
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111 ファクス番号:0297-45-6528
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。