このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで

本文ここから

バイキング給食(北園保育所 食育事業)

更新日:2018年11月22日

北園レストランにようこそ  

 北園保育所では、11月22日に食育事業のひとつとして、4歳児・5歳児の子どもたちがバイキング給食を楽しみました。
 「ご招待ありがとうございます」と入口で待つ保育者に招待状を渡し、バイキングがスタート。まずはパン選び。レーズンパンにチーズパン、ほうれん草パンに人参パン。どれにしようか目を輝かせながらお気に入りのパンを選んでいました。そして、おかずにスープ、デザートと食べられる量をお皿によそい、席に着いてみんなが揃うのを待ちました。
 会食は2クラス合同の縦割りグループ。先生から「北園保育所のレストランへようこそ!!」と挨拶され、みんなでおいしく食べました。たくさのおかわりの中で、一番人気はデザート。寒くなってきたので温かいスープもよく食べました。「まだゼリーあったよ」「エビフライ、まだまだいっぱいあるよ」と、お友だちと声を掛け合いながらたくさんおかわりをして、おなかいっぱいになりました。
 楽しいおしゃべりをしながら食べたバイキング給食。みんなで食べると苦手なお野菜も食べてみようとする姿も見られ、食への興味へとつながったようです。次回は2月。お楽しみにね。
 

バイキング1
ご招待ありがとうございます 

お問い合わせ

守谷市立北園保育所
〒302-0108 茨城県守谷市松並1577番地の1
電話:0297-48-4897
ファクス:0297-48-8794

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからない時は

サブナビゲーションここまで