このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで

本文ここから

わたしたちの守谷しぐさ

更新日:2017年1月18日

 守谷しぐさとは、自分や周りの人たちの心を豊かにする「ほんの少しの心遣い」のことです。

 守谷市の子供たちが、「心豊かな自立した青年」に成長することを願い、市内小・中学校の先生方、市民の皆様と共につくり上げたものです。

 守谷しぐさには、24の「キャッチフレーズ」があります。ぜひ、家庭や地域においても「思いやり」について考えるきっかけにしていただければ、と思います。「心のふるさと守谷」を誇りに思い、未来へと大きく羽ばたいてく子供たちを皆の手で育んでいきましょう。

 なお、守谷市保幼小中高一貫教育「きらめきプロジェクト」では、守谷しぐさをよりよく学び、生活するための「生活スキル」の土台として位置づけています。

守谷市保幼小中高一貫教育とは

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育委員会指導室
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-5703

この担当課にメールを送る

本文ここまで