このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで
  1. 現在のページ トップページ
  2. くらし・手続き
  3. 生活基盤
  4. 上下水道
  5. お知らせ
  6. 守谷市マンホールカードの配布を一時中止しています

本文ここから

守谷市マンホールカードの配布を一時中止しています

更新日:2020年4月20日

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、マンホールカードの配布を一時中止させていただきます。
配布を再開する際には、このページを通じて周知させていただきます。
マンホールカードの収集を楽しみにされているかたにおかれましては誠に申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

マンホールカードとは?

 マンホールカードは、産学官が連携し、公益社団法人「日本下水道協会」を事務局とした下水道広報プラットホーム、略称「GKP」が企画したカード型下水道広報パンフレットで、表面にマンホール蓋の所在地や写真、位置座標等が掲載され、裏面にマンホール蓋のデザインの由来等に関する情報が掲載されているコレクションカードで、平成28年4月の第1弾からスタートしました。

守谷市は第6弾から配布開始!

 このたび、シリーズ第6弾の発行が決定し、守谷市のマンホールカードが仲間入りします。茨城県内では、水戸市(第1弾)、つくば市(第2弾)、石岡市(第3・4弾)、鹿嶋市(第5弾)に続き、第6弾では常総市とともに5市目となります。第6弾では、148自治体が手を挙げ、選考の結果、守谷市を含む64自治体がマンホールカードの制作に参画します。

配布日時・場所

平日

現在は配布を一時中止しています。

土日・祝日・年末年始

現在は配布を一時中止しています。

その他

カードは無料です。(ひとり1枚の配布とします)
現在、十分に在庫がございます。

リンク先

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。下水道広報プラットホーム

お問い合わせ

上下水道事務所
〒302-0110 茨城県守谷市百合ケ丘二丁目2734番地の1
電話:0297-48-1842
ファクス:0297-48-6087

この担当課にメールを送る

本文ここまで