このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで

本文ここから

守谷市プレミアム付商品券を発行します

更新日:2019年8月14日

守谷市プレミアム付商品券とは

市では、国の消費税率の引き上げに伴う家計への影響緩和や地域における消費の下支えのために、プレミアム付商品券を発行します。
購入に当たっては、先着順ではなく、後日発送する購入引換券をお持ちのかたは全員購入できますので、売り切れはありません。

購入対象者

次のいずれかに該当するかた

  1. 2019年1月1日(基準日)において、守谷市に住民基本台帳に登録され、令和元年度の市民税・県民税が課税されていないかた(課税者の扶養になっているかたや生活保護を受けているかたは除く)
  2. 2016年4月2日から2019年9月30日の間に生まれた子どもがいる世帯の世帯主

注意 収入がないかたでも、市民税・県民税の申告をしていない場合は、該当になりません。

参考:内閣府プレミアム付商品券専用ホームページ「対象者判定チェック」

購入限度額

(上記1のかた)1人につき、最大2万5千円分の商品券を2万円で購入できます。
(上記2のかた)対象となる子ども1人につき、最大2万5千円分の商品券を2万円で購入できます。

留意事項

  • 1に該当すると思われるかたには、7月下旬ごろに申請書を発送します。

 プレミアム付商品券の購入を希望されるかたは、申請書を確認し必要事項を記入の上、同封の返信用封筒で郵送または経済課窓口に申請してください。
 申請書の審査後、該当するかたには9月下旬以降にプレミアム付商品券の購入引換券を発送します。

  • 2に該当するかたには、9月下旬以降にプレミアム付商品券の購入引換券を発送します。

 申請は不要ですので、購入引換券が手元に届いたら、中身をご確認ください。

購入可能期間

令和元年10月1日(火曜)から令和2年2月28日(金曜)

使用可能期間

令和元年10月1日(火曜)から令和2年3月31日(火曜)

購入場所

守谷市役所1階市民ホール

配偶者からの暴力を理由に避難しているかたへ

事情により、2019年1月1日以前に守谷市に住民票を移すことができていないかたは、要件を満たす場合は、守谷市に申し出ていただくと、商品券の購入引換券を発送します。詳しくは、下記の添付ファイルまたは内閣府ホームページをご確認ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。内閣府プレミアム付商品券専用ホームページ

詐欺にご注意ください!

市のプレミアム付商品券担当や内閣府などをかたった振り込め詐欺や個人情報の詐取にご注意ください。不審な電話や郵便があった場合は、市役所や警察署、警察相談専用電話(♯9110)にご連絡ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

生活経済部経済課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-5703

この担当課にメールを送る

本文ここまで