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市長からのメッセージ

更新日:2020年1月23日

市民の皆様が安心して暮らせる地域社会の実現に向けて

  消費者をとりまく環境は、巧妙な手口による悪質商法やパソコン・スマートフォン等の普及によりインターネットを通じた消費者トラブルが増加し、その内容は日々複雑化・多様化しています。
 このような消費者被害を防止するため、広報もりやおしらせ版においては消費者トラブルの事例を紹介する「暮らしのコーナー」や守谷市消費者の会と共同での街頭啓発活動、相談員が講師として出向く出前講座を行うとともに、消費生活センターでは、様々なご相談に対応するため、相談員の研修参加や最新の情報収集など、相談対応の技術及び精度向上に努めているところです。
 今後も引き続き、消費者行政の推進とともに、消費生活センターの相談体制の維持・向上に努め、市民の皆様が安心して暮らせる地域社会の実現に取り組んでまいります。

 市民の皆様には、消費生活に関してお困りのことがありましたら、お早めに、お気軽に消費生活センターまでご相談いただきますようお願い申し上げます。

  令和2年1月20 日            

                                    守谷市長  松丸 修久 

お問い合わせ

守谷市消費生活センター
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1(経済課内)
電話:0297-45-2327
ファクス:0297-45-1286

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