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消費生活センター

相談時間は午前9時から正午まで、午後1時から午後4時まで

市長からのメッセージ、消費生活について

市長メッセージ

消費者をとりまく環境は、巧妙な手口による詐欺的悪質商法やパソコン・スマートフォン等の普及によるインターネットを通じた消費者トラブルが増加し、その内容は日々複雑化・多様化しています。
このような消費者被害を防止するため、広報もりやおしらせ版の「暮らしのコーナー」、啓発用品の配布、出前講座や消費者の会との共同による講座により情報提供や啓発活動を行うとともに、消費生活センターでは、様々なご相談に対応するため、相談員の研修参加や最新の情報収集など、相談対応の技術及び精度向上に努めているところです。 
今後も引き続き、消費生活センターの相談体制の維持・向上に努めるとともに、被害の未然防止を図り、消費者行政の分野においても、市民の皆様が安心して暮らせる地域社会の実現に取り組み、「住みよさ」を実感していただくことで、「住んでよかった」と心から思える「市民満足度日本一のまち」を目指してまいります。
市民の皆様方には、消費生活に関してお困りのことがありましたら、お早めに、お気軽に消費生活センターまでご相談いただきますようお願い申し上げます。

平成29年6月20日            
                                            守谷市長   松丸 修久

※「用語解説」に表示される用語のリンクは、Weblio辞書のページへ移動します。


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守谷市役所

〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1 電話番号:0297-45-1111(代表)

開庁時間:開庁日の午前8時30分から午後5時15分

市役所へのアクセス

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