このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで

本文ここから

「守谷生まれの食品」ロゴマークデザイン・イメージポスター決定!!

更新日:2018年11月13日

「守谷生まれの食品」に関するロゴマークデザイン・イメージポスターが決定しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
ロゴマーク 

  • 応募総数:58作品
  • 採用作品:菅野 薫さん(山形県東村山郡山辺町在住)

ポスター

  • 応募数

(小学生の部) 159作品
(中学生の部) 348作品

  • 採用作品

(小学生の部) 大平 あやのさん(郷州小6年)
(中学生の部) 市塚 葵さん(愛宕中2年)

決定した作品については、守谷生まれの食品PRのために活用してまいります。

「守谷生まれの食品」ロゴマーク・ポスター募集

この募集は、平成29年9月15日(金曜)をもって終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

 市では、いただきます条例(平成27年4月施行)により「守谷生まれの食品推進協議会」を設置し、地産地消を推進しています。この活動をより多くのかたに周知し、イメージアップを図るため、 「守谷生まれの食品」に関するポスター・ロゴマークを募集します。
 入賞した作品は、市の広報紙やホームページに掲載し、守谷生まれの食品の広報活動のために使用します。

ロゴマークデザイン

募集内容

  1. 採用作品は1点です。
  2. 守谷生まれの食品をイメージしたふさわしいデザインとします。
  3. 使用する色は自由で、2センチ×2センチ程度に縮小しても使用できるデザインとします。
  4. 他の商標などと同一または類似したデザインでないこととします。
  5. 自作の未発表作品に限ります。

応募方法

  1. 作品は、手書きまたはデジタルデータで応募してください。
  2. 応募はどなたでも数の制限なく応募できます。ただし、応募にかかる経費は各自でご負担をお願いします。
  3. 所定の応募用紙に必要事項を記入して申し込んでください。

(注記)応募用紙は、市役所経済課窓口、守谷市中央図書館及び守谷駅TX券売機付近に置いてあります。

手書きの作品の場合

  1. 作品は、応募用紙とは別のA4用紙を縦長に使用し、枠線を決めて枠外に上下を明示してください。
  2. 作品の応募については、郵送または、市役所経済課に直接持参してください(折り曲げ厳禁です。またFAXによる応募は受け付けできません)。
  3. 応募用紙と一緒に提出してください。

デジタルデータの作品の場合

  1. 作品は、データ容量3MB以下で、形式はJPEGまたはGIF、PNGのいずれかとします。
  2. 作品の応募方法は、メールによることとし、件名は「ロゴマークデザイン応募」としてください。
  3. 作品及び応募用紙を添付してください。 

その他

以下のことにご了承のうえ応募してください。

  1. 採用作品に関する一切の権利は、守谷市に無償で帰属するものとします。
  2. 採用作品は、作品を補作、修正またはモノクロ、単色で利用する場合があります。
  3. 採用作品が既発表のデザインと同一もしくは類似の作品または著作権などの侵害が明確となった場合、採用決定後であっても採用を取り消す場合があります。
  4. 応募いただいた作品は返却しません。
  5. 応募いただいたかたの個人に関する情報は、適切に保管し、目的以外では使用しません。

募集期間

平成29年8月10日~9月15日(必着)

採用作品発表

平成29年10月上旬頃予定(採用作品の応募者には、10月末までに直接通知します)。

賞金

30,000円と副賞

「守谷生まれの食品」ポスター募集

参加資格

市内在住の小・中学生

  • 小学生の部:4年~6年生
  • 中学生の部:1年~3年生

入賞作品

  • 小学生の部:1点
  • 中学生の部:1点

入賞者には、図書カード(2,000円分)と副賞
(注記)応募者全員に参加賞あり

応募方法

  1. 八つ切り画用紙を使用してください。
  2. 絵具等の画材は問いません。
  3. 地産地消にふさわしく、守谷生まれの食品をPRできるものにしてください。
  4. ポスター中に「守谷生まれ」の5文字を入れてください。
  5. 裏面に題材「守谷生まれの食品」および学校名、学年、氏名を記入してください。
    ただし、市内の公立校に通学していない場合は、住所・連絡先も記入してください。市内の公立校に通学の場合は、学校に提出してください。
  6. 入賞作品に関する一切の権限は、守谷市に無償で帰属するものとします。

募集期間

平成29年9月15日(金曜)必着

応募・問い合わせ先

守谷市役所生活経済部経済課
電話:0297-45-1111(代表) 内線268.269

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

生活経済部経済課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-5703

この担当課にメールを送る

本文ここまで