このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで

本文ここから

第2期河津桜里親植樹式(2018年3月18日)

更新日:2018年3月19日

守谷城址公園で行われた第2期河津桜里親植樹式では、春らしい青空の下、抽選で選ばれた皆さんがスコップ等を持って会場に集まりました。
夫婦で一緒に苗を植える人、親・子・孫の3世代で記念撮影をする人、愛犬の名前を名板に記す人、参加された皆さんは、それぞれの思いを込めて、河津桜の苗を植えていきました。きれいな花が咲く姿を想像しているのか、皆さん、疲れもみせずに、笑顔で作業を楽しんでいました。この日は、昨年第1期で植樹したかたも集まり、少し成長した桜に施肥等を行いました。花が咲くのは、もう少し先になりそうですが、とても楽しみですね。数年後には城址公園で、少し早めのお花見が楽しめるようになるかもしれませんよ。

担当課(関係機関)

行事やイベントの内容については、次の担当課(関係機関)へお問い合わせください。

建設課

掲載されている情報は、行事等が開催された当時の情報です。
本サイトにおける著作権は、守谷市にあります。無断転載や編集等を禁じます。
Moriyaフォトアルバムについては、秘書課へお問い合わせください。

お問い合わせ

総務部市長公室秘書課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-6529

この担当課にメールを送る

本文ここまで