このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで

本文ここから

第10回和太鼓フェスタ・立沢公園の桜(2019年4月7日)

更新日:2019年4月23日

 この日は春の陽がとても気持ちいい日でした。毎月第1日曜日に守谷駅西口駅前広場で行われている、ふるさ都市もりや朝市。毎回趣向を凝らして開催される朝市ですが、今回は和太鼓フェスタとの同時開催でした。今回で10回目となる和太鼓フェスタは市内だけでなく、市外・県外からも合わせて11団体が参加し、守谷駅前に迫力ある太鼓の音が鳴り響きました。
 守谷のおいしいグルメを味わいながら、リズミカルな和太鼓のパフォーマンスを楽しむことができました。
一方、桜が満開の立沢公園には地域のふれあいカフェ「ぶらぶら亭」も出店し、コーヒーやジュースを楽しめる青空カフェが開かれました。さらに、子どもたちを乗せたミニSLも桜が舞う中を走り抜け、春を満喫する人で賑わっていました。

担当課(関係機関)

行事やイベントの内容については、次の担当課(関係機関)へお問い合わせください。

経済課

掲載されている情報は、行事等が開催された当時の情報です。
本サイトにおける著作権は、守谷市にあります。無断転載や編集等を禁じます。
Moriyaフォトアルバムについては、秘書課へお問い合わせください。

お問い合わせ

総務部市長公室秘書課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-6529

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

Moriya フォトアルバム

情報が見つからない時は

サブナビゲーションここまで