このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで

本文ここから

守谷市特定事業主行動計画

更新日:2017年7月6日

次世代育成支援対策推進法に基づく守谷市特定事業主行動計画

 「次代の社会を担う子どもの健全な育成を図るための次世代育成支援対策推進法等の一部を改正する法律」の成立を受け、特定事業主である守谷市においても、職員が安心して子どもを育てやすい職場環境の取組を支援していくための、守谷市特定事業主行動計画を策定しました。

平成28年10月改定
 職員の身体への負担軽減や出産への十分な準備期間を確保するため、「守谷市職員の勤務時間、休暇等に関する規則」を一部改正し、従来6週間であった産前休暇期間を8週間に拡充しました。これに伴い、本計画も同内容に改定しました。

計画内容は、下記よりPDFファイルにてダウンロードできます。

女性活躍推進法に基づく特定事業主行動計画

男女共同参画社会基本法の基本理念に基づき、女性の職業生活における活躍を推進するため「女性活躍推進法」が平成27年8月に策定されたことに伴い、法に基づき、「守谷市特定事業主行動計画」を策定しました。
 計画の詳細については、別添ファイルをご覧ください。

実施状況の公表

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(平成27年法律第64号)第17条に基づき、女性の職業選択に資する情報として、守谷市職員の状況を公表します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総務部総務課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-2590

この担当課にメールを送る

本文ここまで