このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで

本文ここから

平成31年度守谷市補助金事業募集

更新日:2018年6月11日

 平成31年度分の市補助金交付に向けた市補助金交付事業の募集を下記のとおり実施いたします。
 なお、市からの補助金はすべて公募制になっておりますので、今回の公募手続き(守谷市補助事業等申請書の提出)を行わないと、平成31年度の補助金は受けられません。また、事業の立ち上がりを支援するという補助金の趣旨から、一つの事業に補助する期間は原則として3年間を限度とします。

対象事業

 市民の福祉の向上及び利益の増進に寄与することを目的とした公益上必要がある事業。
 これまで実施してきた補助金交付事業(一般事業)の例は、「これまでの補助金交付事業(一般事業)例」をご覧ください。

応募期間

 平成30年7月2日(月曜日)から平成30年7月31日(火曜日)まで
 期限厳守でお願いいたします。

事業採否の決定

 応募のあったすべての市補助金事業は、学識経験者など市民5人で構成する「守谷市補助金等審議会」で守谷市補助金等交付基準に基づき、公益性・必要性・有効性・活動の適正性などの視点から審査を行い、11月上旬に公開ヒアリング前の仮交付案を申請団体に通知します。その後、審議会では応募団体の希望に応じ公開ヒアリングを実施し、公開ヒアリング参加団体の応募事業の再審査を行い、12月上旬頃に、市補助金の交付に関する答申を行います。
 市では、この答申金額を応募団体にお知らせするとともに、答申を尊重した予算計上を行います。
 なお、交付決定通知書につきましては、予算議決後、新年度に入ってから通知の予定です。

応募方法

 事業の担当課又は財政課で配布する所定の申請書類(下記にも用意)に必要事項を明記し、担当課へ提出してください。なお、担当課の判断がつかない場合は財政課へ提出してください。

申請様式・留意点・記載例

申請様式

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総務部市長公室財政課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-2590

この担当課にメールを送る

本文ここまで