このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで

本文ここから

守谷野鳥のみち

更新日:2019年1月4日

 今までの「鳥のみち」の丸太道を改めて全面更新し、「守谷野鳥の森散策路」と合わせて、「守谷野鳥のみち」として新たに発足し、平成30年11月29日に愛宕中学校にて開業式が開催されました。
 「守谷野鳥のみち」は、守谷市観光協会と守谷野鳥のみち自然園が主体となり、ボランティア、市内中学生、企業等の協力を得て、市と協働で整備されました。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。守谷野鳥のみち自然園ホームページ

詳しい「守谷野鳥のみち」の案内です

この事業は地方創生事業「野鳥の森散策路と鳥のみち」協働推進プロジェクトにより実施しています。

野鳥たちと過ごす自然歩道のひととき

 東京中心部から僅か1時間以内の、魅力あふれる中心市街地の身近な緑。それも守谷市観光協会と守谷野鳥のみち自然園が主体となり、小中学生、一般市民が協力して作った素敵な自然歩道。林間の起伏に富む守谷野鳥の森散策路と湿地環境の丸太敷きの鳥のみち。沢山の野鳥たちの鳴声を楽しみ、好みのコースを選べます。

野鳥の森
守谷野鳥の森散策路

鳥のみち(バルコン広場)
鳥のみち(バルコン広場)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

生活経済部経済課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-5703

この担当課にメールを送る

本文ここまで