このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • 魅力
  • 住む
  • 楽しむ
  • もっと、守谷。
サイトメニューここまで

本文ここから

もりや広報大使のご紹介

更新日:2021年10月13日

「もりや広報大使」とは?

守谷市にゆかりのある、各分野でご活躍されてる著名人の皆さんを「もりや広報大使」として委嘱し、お力添えいただきながら、本市の魅力を市の内外に発信します。

プロフィール

山野哲也やまのてつやさん(1965年生まれ) 委嘱日:2020年1月9日

山野哲也氏


守谷市在住

守谷市在住のレーシングドライバー。スーパーGT3年連続シリーズチャンピオン、JAF全日本ジムカーナ選手権で21回のシリーズチャンピオンを獲得するなど、素晴らしい実績をお持ちで、現在も記録を更新中です。

レースの結果報告のため、市長への表敬訪問をされており、その際には、実際のレース車両を市役所に持ち込んで記念撮影を行い、新聞各社にも記事として取り上げられました。「広報もりや」や市公式SNSアカウントにも登場し、守谷市の広報活動にご協力いただいています。

令和元年度茨城県表彰特別功労賞を受賞。2020年東京オリンピック聖火ランナーにも選定されました。


山野哲也さんのレーシングカー1

山野哲也さんのレーシングカー2


画像提供:株式会社エクセディ

イヌイマサノリさん(1983年生まれ) 委嘱日:2020年2月27日

イヌイマサノリさん


イラストレーター、絵本作家。

高校で美術講師として働いた後、長年の夢だった世界一周に旅立つ。その後、絵描き・イラストレーターとして独立し、雑誌、広告、テキスタイルなどの場で幅広く活躍中。ボローニャ国際絵本原画展2015年入選など受賞歴多数。

市内在住作家による絵本「ニジェール物語」の挿絵を手掛けたことから、守谷市を度々来訪。市内小中学校でワークショップを開催し、「守谷イメージ画」を作成してくれました。


ニジェール物語表紙

イヌイさんが手がけた絵本

イヌイさんの作業風景



今後も、様々な分野で大きく活躍されるかたがたに「もりや広報大使」をお願いしていく予定です。

お問い合わせ

市長公室秘書課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-6529

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからない時は

サブナビゲーションここまで