このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで
  1. 現在のページ トップページ
  2. いざというとき
  3. 防犯
  4. 防犯指導員による住宅防犯診断・防犯出前講座のお知らせ!

本文ここから

防犯指導員による住宅防犯診断・防犯出前講座のお知らせ!

更新日:2019年6月19日

 守谷市では平成21年度から、警察官OBを「防犯指導員」として任用しています。安全で安心な地域社会の実現に向け、元警察官としての知識や経験等を生かした防犯活動を各種展開しています。

 防犯指導員による住宅防犯診断、防犯出前講座の申し込みを受付中です。

住宅防犯診断 あなたの家の安心を診断します

 防犯指導員がお宅を訪問し、家屋外周のみの防犯診断を実施し、防犯対策について助言する住宅防犯診断サービスを実施してします。あなたも一度住宅防犯診断を受診してみませんか。
 住宅防犯診断の申し込みは、1件ごとに受け付けています。交通防災課までご連絡ください。

防犯出前講座 自治会やサークル活動での防犯勉強会に

 自治会の皆さんがお集まりになる会議や、サークル活動等で行う勉強会などのテーマに「防犯」を選んでみてはいかがですか。防犯指導員がお伺いし、基本的な防犯知識や空き巣の手口など役に立つ防犯情報をお話します。防犯出前講座をご希望の団体は、交通防災課までご連絡ください。

お問い合わせ

生活経済部交通防災課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-6526

この担当課にメールを送る

本文ここまで