このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで

本文ここから

公立保育所給食の使用食材

更新日:2017年7月25日

公立保育所給食の使用食材の調達について

守谷市公立保育所の給食の食材は、市場に流通している安全な食材を使用しています。

  国は、原子力災害対策特別措置法に基づき、食品衛生法の暫定規制値を超えた農産物は出荷しないように指示しており、市場に出回る食材は安全性が確認されたものです。また、市も独自に保育所給食に使用する食材の検査を行っています。
  しかし、どうしても保育所の給食について不安をお持ちの場合は、月単位で給食を停止し、弁当、飲み物等の持参も可能です。給食の停止を希望される場合は、保育所へご相談ください。

使用食材納入予定産地一覧表

市場での調達が納入日当日のため、変更となる場合があります。
産地は最新の出荷状況に基づいての予定です。
なお、出荷制限や出荷禁止となった品目は、市場には出回りません。

使用食材納入産地結果表

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

保健福祉部児童福祉課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-6527

この担当課にメールを送る

本文ここまで