このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで

本文ここから

お別れ遠足(北園保育所)

更新日:2017年3月14日

月組と星組の子どもたちが立沢公園に行ってきました

桜のつぼみも膨らみ始め春の訪れを感じます。北園保育所月組(年長組)の子どもたちはもうすぐ保育所を修了します。一緒に過ごしてきた月組さん。いろいろな遊びを一緒に楽しんだり、夏祭りや運動会では力を合わせて頑張ったり、お当番活動を教えてもらったり、月組さんにはたくさんお世話になりました。そんな月組さんと最後の思い出作りにと、星組(年中組)と月組の子どもたちが立沢公園にお別れ遠足に出かけてきました。
守谷駅から新守谷駅まで電車に乗りましたが、駅長さんの話を聞かせていただいたり、切符も自分で買い、貴重な体験ができました。
公園までの道のりも長かったのですが、歌を口づさんだり、おしゃべりしたり、楽しそうに歩く子どもたち。
公園では、アスレチックのロープタワーが一番の人気で、てっぺんまでよじ登る子どもたちの姿に大きくなったなと成長を感じました。たくさん走って遊んだあとのお弁当は最高に美味しかったようです。
保育所に帰ってきた子どもたちは「楽しかった~!」「アスレチックがおもしろかったよ」「お弁当も全部食べたよ。美味しかった~」とたくさんお話してくれ、大満足だったようです。子どもたちの心に素敵な思い出として残ったことでしょう。

  ★立派に成長した月組の子どもたち。小学校に行っても自信を持って頑張ってくださいね。

お問い合わせ

守谷市北園保育所
〒302-0108 茨城県守谷市松並1577番地の1
電話:0297-48-4897
ファクス:0297-48-8794

この担当課にメールを送る

本文ここまで