このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで
  1. 現在のページ トップページ
  2. 子育て・教育
  3. 土塔中央保育所、北園保育所
  4. もうすぐ一年生
  5. みんな、みんな、大きくなったね!(土塔中央保育所 進級を祝う会)

本文ここから

みんな、みんな、大きくなったね!(土塔中央保育所 進級を祝う会)

更新日:2017年3月14日

みんないっしょ! 楽しいね!

「3月は別れの季節・・・」土塔中央保育所では、3月10日に4月から1年生になる年長さんを囲んで進級を祝う会が行われました。いつも優しく保育所のお兄さんお姉さんとして遊んでくれたり、困ったときに優しくしてくれたつき組さんに「ありがとう」と感謝の気持ちをこめて,みんなで楽しい一日を過ごしました。また4月からクラスが変わり、「ひとつ、大きくなったね」「これからもみんなで仲良く遊ぼうね、頑張ろうね」のみんなの進級をお祝いする会でもあります。
今年の進級を祝う会のお楽しみは、「〇×クイズ」に「宝探しゲーム」。〇×クイズは、つき組さんにちなんだ問題です。「僕の好きな歌は、妖怪ウォッチです。〇でしょうか、×でしょうか」と問題が発表されると「どっちかな~」お友達と相談しながら楽しそうに決めていた子ども達。正解すると歓声が上がっていました。
宝探しゲームでは、シールを集めておせんべいをゲット!みんなで食べたおせんべいはおいしかったです。
そして今日の給食は、各クラスにつき組さんが来てくれて一緒に会食です。みんなで食べておいしかったね。
25日には修了式を迎えるつき組さん、小学校に行っても元気でね。

楽しかったゲーム大会・みんなで踊ったダンス

みんなでおいしい給食!いただきまーす (今日はカレーです)

お問い合わせ

守谷市土塔中央保育所
〒302-0110 茨城県守谷市百合ケ丘二丁目2539番地の1
電話:0297-48-1876
ファクス:0297-48-8799

この担当課にメールを送る

本文ここまで