このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで
  1. 現在のページ トップページ
  2. 子育て・教育
  3. 教育
  4. 学校教育
  5. お知らせ
  6. 学校による「自主学習の場」中止と今後の対応

本文ここから

学校による「自主学習の場」中止と今後の対応

更新日:2020年5月18日

「自主学習の場」を、4月17日(金曜日)をもって中止させていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大が続く中、外出の自粛要請等、不安な生活が続いていることとお察しします。
 守谷市でも感染拡大防止のため、市内の小中学校を臨時休業とし、集団感染防止と児童、生徒の感染リスク低減を図っているところです。
 小学校の臨時休業により、留守家庭となる児童の安全を図るため、「自主学習の場」を設けお預かりしてまいりましたが、このたび、感染リスクの高まりやクラスター発生の懸念があることから「自主学習の場」を中止させていただくこととなりました。
 

今後の対応について

 やむを得ない事情により、ご家庭で一人きりになってしまう児童への対応として、4月20日(月曜日)から児童クラブに入所している児童を、朝7時30分から午後7時まで、各クラブでお預かりいたします。
 なお、給食の提供は行いませんので、お弁当の持参をお願いします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育委員会学校教育課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-5703

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからない時は

サブナビゲーションここまで