このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで

本文ここから

赤十字活動資金の募集について

更新日:2021年4月23日

赤十字活動について

日本赤十字社では、災害救護や看護師の養成、救急法等の講習、ボランティアの養成、青少年赤十字の活動、国際支援活動などを行っています。

5月は「赤十字運動月間」です!

日本赤十字社では、赤十字の理念や活動への理解とそのご支援を呼びかけることを目的に、毎年5月を「赤十字運動月間」として活動資金募集運動を全国的に行っています。
令和3年度の赤十字運動月間は新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、5月にとらわれることなく地域の実情に応じた運動へのご協力をお願いします。

お願いする金額の目安

500円
活動資金は寄付であり、協力そのものも自由意思に基づくもので強制ではありません。
500円という協力額についてもあくまで目安ですので、500円未満、500円以上でも、日本赤十字社の活動資金として大切に充てさせていただきます。

募集方法

自治会・町内会等を通じて活動資金の募集にご協力ください。
町内会費などから一括してご協力いただく場合は、各世帯の皆さまが、赤十字に対し資金協力することについてご了承いただいたうえで、ご協力ください。
なお、自治会・町内会等でとりまとめていただく際、協力者名簿の提出は不要です。
とりまとめの都合上、協力者名簿が必要となる場合には、守谷市役所社会福祉課までご連絡をいただくか、下記からダウンロードしてご利用ください。

お問い合わせ

保健福祉部社会福祉課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-6527

この担当課にメールを送る

本文ここまで