介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の実績報告
更新日:2023年4月4日
令和4年度 介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の実績報告の提出
介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定する全ての事業者は、実績報告書の提出が必要です。
加算区分の変更がない場合も計画書及び実績報告書は毎年度の提出が必要です。
(介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算を算定する事業所・施設は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末までに提出してください。)
提出期限
令和5年7月31日(月曜)
提出書類
介護職員処遇改善加算実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書
介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書(エクセル:135KB)
介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書(記載例)(エクセル:191KB)
押印は不要です。
特別な事情に係る届出書
別紙様式4は、事業継続のため職員の賃金水準を引き下げた上で賃金改善を行う場合に提出してください
提出先
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