このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで
  1. 現在のページ トップページ
  2. 高齢者・福祉
  3. 大人の健康と保健サービス
  4. 大人の健康
  5. 健康づくり健康診査(19歳から39歳のかた)

本文ここから

健康づくり健康診査(19歳から39歳のかた)

更新日:2020年7月6日

健康づくり健康診査は予約制に変更になりました!

新型コロナウイルス感染症予防のため、実施方法及び健診会場を変更します。広報もりや7月10日号も併せてご覧ください。
以下の方は、新型コロナウイルス感染症に罹患した場合に重症化の危険性があります。ご自身の身を守るためにも、基礎疾患のあるかたは、事前にかかりつけ医に健診受診の必要性についてご相談ください。
 糖尿病、心臓病、呼吸器疾患等の基礎疾患があるかた
 透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いているかた
風邪などの症状のあるかた、2週間以内に発熱のあったかた、2週間以内に新型コロナウイルス感染症のかたやその疑いのあるかたとの接触歴があるかたは受診できません。

対象者

守谷市に住民登録のある19歳から39歳のかた(令和3年3月31日現在の年齢)

健康診査内容

身体計測・問診・血圧・検尿・血液検査(貧血検査・脂質検査・血糖検査・肝機能検査)

個人負担金

610円

申込期間・方法

事前予約制に変更になります。必ず集団健診の予約期間内に、予約専用電話にてお申し込みください。特定健康診査(集団)の申込方法をご覧ください。

持ち物

健康保険証、または運転免許証など、住所確認できるもの

健康診査日程・会場

特定健康診査(集団)と同日に開催予定です。
今年度の健康診査は守谷市保健センター予定表の記載と、日程・会場の一部が変更になっています。ご注意ください。

集団健診は新型コロナウイルス感染症の状況により、予約が完了していても中止になる場合があります。中止の際は、健診会場へのポスター掲示及び市ホームページでお知らせします。

お問い合わせ

守谷市保健センター
〒302-0109 茨城県守谷市本町631番地の1
電話:0297-48-6000
ファクス:0297-48-6319

この担当課にメールを送る

本文ここまで