令和3年度区長業務説明会(中止)
更新日:2021年4月30日
市では、市民生活の利便と市政運営の円滑化を図るため、自治会・町内会から選出されたかたを連絡員(呼称:区長)として委嘱し、地域住民と行政の連絡調整役を依頼しています。区長の委嘱時期は、毎年4月1日から1年間です。また、市から区長に依頼する事項等の説明のため、毎年度「区長業務説明会」を開催しています。
令和3年度の区長業務説明会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、中止とさせていただきます。
区長業務に関する内容は、「自治会・町内会活動ハンドブック」を御確認ください。
市政に関する質問・要望書について
令和3年度は、市政に関する質問・要望書の提出方法が変わります!
毎年度当初に、各自治会・町内会から区長様を通じて、「市政に関する質問・要望書」を提出いただいています。
これまでは、締切を設けて質問・要望を受け付けていましたが、今年度は、締切を設けずに随時要望を受け付けることとしました。
提出されました質問・要望は、各担当課にて回答書を作成し、質問・要望頂いた自治会・町内会の区長様に送付します。
提出に当たっての書式及び提出方法は問いませんが、必要に応じて下記の質問・要望書を御活用ください。
(注記)地域に限定される質問及びカーブミラー・防犯灯・草刈・信号機設置などについては、直接担当課窓口へ御相談ください。
提出先
市民協働推進課 協働推進グループ
メールアドレス:kyoudou@city.moriya.ibaraki.jp
(注記)要望書は区長様が御提出ください。
