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広域交付住民票

更新日:2018年10月1日

広域交付住民票の写し

広域交付住民票の写しとは

住民登録地以外の市区町村で、住民票の写しを取得することができるサービスです。

申請ができるかた

本人または同一世帯のかた
(注意)上記以外の方が委任状を持参しても不可。

必要なもの

マイナンバーカード、運転免許証、パスポートなど、官公庁発行の顔写真付き身分証明書
(注意)健康保険証などしかお持ちでないかたは、申請できません。

広域交付住民票の写しの記載項目

住所・氏名・生年月日・性別
上記以外に希望があれば、世帯主・続柄、個人番号、住民票コードを記載することができます。
(注意)本籍は記載できません。

受付場所・受付日・受付時間

  • 市役所のみ(公民館・保健センター・文化会館では発行できません)
  • 月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)
  • 午前8時30分から午後5時00分

(注意)日曜開庁時には発行できません。

手数料

1件につき200円

注意事項

  • 本人確認ができない場合や申請書に不備がある場合などは、申請を受け付けることができません。
  • 市区町村の都合(システムメンテナンスなど)により、交付できない場合があります。
  • 本人確認書類がマイナンバーカード、住基カードの場合は、暗証番号入力による本人確認が必要です。

お問い合わせ

生活経済部総合窓口課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-6525

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