このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで

本文ここから

大井沢地区まちづくり協議会

更新日:2022年2月3日

活動紹介

令和3年度

西板戸井で例年実施していた「あわんとり大会」は、新型コロナウイルス感染症が再び猛威を振るっていることに伴い、今年度も中止となりました。
代わりに、正月飾りのお焚き上げと敬老記念品の配付を実施しましたので、紹介します。

実施日時

令和4年1月15日(土曜)及び1月16日(日曜)

令和2年度

西板戸井で例年実施していた「あわんとり大会」が、新型コロナウイルス感染拡大に伴い中止となりました。
代わりに、正月飾りのお焚き上げと敬老記念品の配付を実施しましたので、紹介します。

実施日時

令和3年1月16日(日曜)

令和元年度

西板戸井では、防災訓練(発災対応型)、多世代交流・あわんとり大会を実施しました。実施状況を紹介します。

防災訓練

令和元年10月27日(日曜)実施

多世代交流

令和2年1月18日(土曜)実施

大井沢地区まちづくり協議会が設立しました

令和元年7月14日に設立総会が行われ、大井沢地区まちづくり協議会が設立しました。
大井沢地区まちづくり協議会は、今後、家族の絆が地域の絆につながる「まち」づくりを基本理念とし、活動に取り組んでいきます。

日時

令和元年7月14日(日曜)
午後3時から午後4時10分

場所

守谷市民交流館 多目的ホール

第1回大井沢地区まちづくり協議会設立準備会

大井沢地区まちづくり協議会の設立に向け、第1回大井沢地区まちづくり協議会設立準備会を開催しました。

日時

平成31年4月21日(日曜)
午後3時から午後4時45分

場所

守谷市民交流館 多目的ホール

大井沢地区まちづくり協議会設立準備会 発足

大井沢地区地域福祉活動計画実行委員会は、「まちづくり協議会」について、市からの説明を受けるとともに意見交換会を行いました。

意見交換会では、地域福祉活動計画実行員会の活動を継続するために、「まちづくり協議会」へ移行するべきという結論に至り、各地域の委員の賛同を得た上で取り組むこととしました。

そして、各地域の委員長が委員に説明を行い賛同を得て、この度、大井沢地区まちづくり協議会設立準備会を発足しました。

今後、市からの情報を得ながら「まちづくり協議会」設立に向け前向きに検討を開始します。

大井沢地区「まちづくり協議会」設立に向けた説明・意見交換会

大井沢地区「まちづくり協議会」設立に向けた説明・意見交換会を開催しました。

開催日時

平成31年2月17日(日曜)
午前10時から午前11時45分まで

開催場所

守谷市民交流館 多目的ホール

大井沢地区「まちづくり協議会」に関する説明・意見交換会

大井沢地区「まちづくり協議会」に関する説明・意見交換会を開催しました。

開催日時

平成30年7月22日(日曜)
午後2時から午後4時30分まで

開催場所

守谷市民交流館 多目的ホール

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

生活経済部市民協働推進課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-6526

この担当課にメールを送る

本文ここまで