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消費生活センター

相談時間は午前9時から正午まで、午後1時から午後4時まで

消費生活センターでは、消費生活に関する、様々なトラブルや悩み事について相談をお受けしております。お困りの際には、すぐに消費生活センターへご相談ください。

相談のご案内

主な相談内容

  • 訪問販売,電話勧誘,連鎖販売など様々な契約に関する相談
  • 架空請求やインターネット利用におけるトラブルの相談
  • 多重債務による債務整理に関する相談

相談対応日時

月曜から金曜(祝日、年末年始を除く)
午前9時から正午、午後1時から午後4時

場所

守谷市役所 2階 経済課内

相談方法

  • 来所
  • 電話

(注意)

メールやファクスなど文面でのやり取り・回答は行っておりません。

相談専用番号

電話:0297-45-2327

対象者

守谷市にお住まいのかた

土日、祝日の電話相談

全国共通の電話番号
「消費者ホットライン」電話:188 (いやや!)へ

市長からのメッセージへのリンク

クーリング・オフ

クーリング・オフとは

未成年者契約の取消し

知っておきたい未成年者契約の取消し

最近の市内トラブル注意報

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消費生活センターからの情報

令和3年に守谷市消費生活センターに寄せられた相談

仮想通貨の投資トラブル

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還付金詐欺の新手口に注意!

「アマゾンジャパン合同会社等をかたる架空請求」にご注意ください!

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ご注意ください!高齢者の窒息事故!

時間貸し駐車場の料金表示について

消費者庁リコール情報サイト

出前講座

出前講座のご案内

出前講座のご利用についてご案内しています

広報もりや「暮らしのコーナー」

広報もりやでは、毎月25日号に最近多い消費者トラブルに関する情報について掲載しています。

事例やアドバイスも掲載していますので、ぜひトラブルの未然防止にお役立てください。

広報もりや

なお、25日号に掲載していない月もございますので、ご了承ください。

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