消費生活センター
消費生活センターでは、消費生活に関する、様々なトラブルや悩み事について相談をお受けしております。お困りの際には、すぐに消費生活センターへご相談ください。
相談のご案内
主な相談内容
- 訪問販売,電話勧誘,連鎖販売など様々な契約に関する相談
- 架空請求やインターネット利用におけるトラブルの相談
- 多重債務による債務整理に関する相談
相談対応日時
月曜から金曜(祝日、年末年始を除く)
午前9時から正午、午後1時から午後4時
場所
守谷市役所 2階 経済課内
相談方法
- 来所
- 電話
(注意)
メールやファクスなど文面でのやり取り・回答は行っておりません。
相談専用番号
電話:0297-45-2327
対象者
守谷市にお住まいのかた
土日、祝日の電話相談
全国共通の電話番号
「消費者ホットライン」電話:188 (いやや!)へ
クーリング・オフ
未成年者契約の取消し
最近の市内トラブル注意報
消費生活センターからの情報
「アマゾンジャパン合同会社等をかたる架空請求」にご注意ください!
出前講座
出前講座のご利用についてご案内しています
広報もりや「暮らしのコーナー」
広報もりやでは、毎月25日号に最近多い消費者トラブルに関する情報について掲載しています。
事例やアドバイスも掲載していますので、ぜひトラブルの未然防止にお役立てください。
なお、25日号に掲載していない月もございますので、ご了承ください。
