このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで
  1. 現在のページ トップページ
  2. くらし・手続き
  3. その他
  4. 守谷市からのお知らせ(新型コロナウイルス関連)
  5. 市の対応(対策本部)
  6. 市長メッセージ
  7. 守谷市在住のかたで新型コロナウイルス感染症患者が確認されました(市長コメント3月30日掲載)

本文ここから

守谷市在住のかたで新型コロナウイルス感染症患者が確認されました(市長コメント3月30日掲載)

更新日:2020年3月30日

新型コロナウイルス感染症に関する市長コメント(3月30日掲載)

市長の松丸でございます。

令和2年3月30日(月曜)、すでに感染が確認されているJAとりで総合医療センターの入院患者と同一病棟に入院していた患者に対し、PCR検査を実施したところ、3名が新型コロナウイルス感染症に感染していると、茨城県が発表しました。このうちの1名は、守谷市在住で70歳代の男性、海外渡航歴はなしとのことです。

現在、関係機関と連携し、感染拡大の防止に全力を挙げて取り組んでおります。新しい情報は確認ができ次第、随時、ホームページ等でお知らせしてまいります。

市民の皆様には過剰に心配することなく、手洗いの徹底や咳エチケットの励行、「密閉空間」「密集場所」「密接場面」を避けて行動していただく等、感染拡大防止にご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和2年3月30日(月曜)
守谷市長 松丸修久

 

茨城県報道発表資料

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総務部市長公室秘書課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-6529

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからない時は

サブナビゲーションここまで