守谷市

路線バスの利用案内(初めてバスを利用するかたへ)


資料提供:関東鉄道株式会社

バスに乗りたいけど、利用したことがない・・・。
初めてバスを利用するかたのために、路線バスの乗り方について説明いたします。

行先の表示



バスの乗り方画像1

バスの乗り方画像2

バスの乗り方画像3
備考:乗り口付近にはインターホンが設置されていますので、乗車時に不明な点がありましたら、ご利用ください。

ご乗車の方法



バスの乗り方画像4
  1. バスの中(後)ドアよりご乗車ください。
     
    バスが到着しても、安全のためバスが停止してドアが開くまではバスに近づかないでください。
     
  2. 乗り口にある整理券発行器から整理券をお一人様一枚ずつお取りください。
     
    整理券は、折ったり丸めたりしないでください。
     
    整理券はなくさないようご注意ください。
     
    始発停留所では整理券が発行されませんので、そのままご乗車ください。
     
    定期券でご乗車の方も整理券をお取りください。

車内でのお願い



  1. 空席がない場合は、つり革や手すりにおつかまりください。
  2. 走行中の移動は大変危険ですのでご遠慮ください。
    両替・回数券の購入・座席の移動はバス停車中にお願いします。
  3. 窓から手や足を出さないようお願いします。
  4. 車内は禁煙となっておりますので、ご協力お願いします。
  5. 携帯電話のご使用は、他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。

お降りになる方法



バスの乗り方画像5
1 車内放送でお降りになるバス停が放送されましたら、近くの降車ボタンを押してください。

バスの乗り方画像6
2 運賃をお確かめください。

バスの乗り方画像7
3 運賃をお支払いください。
 
現金・回数券のかた
定期券のかた

問い合せ先
関東鉄道株式会社水海道営業所
電話:0297-22-0452



[0]ページトップへ
[*]戻る
[#]守谷市モバイル情報へ

守谷市役所
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
Copyright (c) 2012 Moriya City. All Rights Reserved.