このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで
  1. 現在のページ トップページ
  2. 市政情報
  3. 入札
  4. 新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言を踏まえた工事、業務、修繕、物品納入等の対応について

本文ここから

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言を踏まえた工事、業務、修繕、物品納入等の対応について

更新日:2020年4月22日

工事、業務、修繕、物品納入等の受注業者の皆様へ

  1. 全国に緊急事態宣言が発出されたこと及び国土交通省からの通知を踏まえ、本市が発注した工事、業務、修繕、物品納入等(以下「工事等」という。)については、受注者からの申出があった場合には、工期の見直しやこれに伴い必要となる請負代金額の変更、一時中止の対応等、適切な措置を行うための協議を行いますので、当該事業を所管する課にご相談ください。
  2. 施工中の工事等における新型コロナウイルス感染症の拡大防止措置については、以下を踏まえ、適切な対応を行っていただくようお願いします。
    (1)施工中の工事現場等においては、アルコール消毒液の設置や不特定の者が触れる箇所の定期的な消毒、手洗い・うがいなど、感染予防の対策を徹底するとともに作業従事者等の健康管理にご留意いただきますようお願いします。
    (2)本市と既契約の工事等にて、新型コロナウイルス感染症の感染者及び濃厚接触者があることが判明した場合には、所管する課にご連絡ください。
    (3)多人数での作業や打合せをはじめ、感染を拡大するリスクが高い3つの条件(1.密閉空間、2.密集場所、3.密接場所(以下「三つの密」という。))が生じかねない場面が想定されます。多人数が集まる場所や密室・密閉空間における作業などにおいては、他の作業員と一定の距離を保つことや作業場所に換気の励行など、三つの密の回避や影響を緩和するための対策に万全を期すようお願いします。

(参考)国土交通省からの通知

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総務部管財課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-2804

この担当課にメールを送る

本文ここまで