このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで

本文ここから

Moriyaいきもの調査隊2020秋 結果発表!

更新日:2021年1月13日

Moriyaいきもの調査隊[2020秋]報告レポート

皆さまからいただいた貴重な調査報告をレポートにまとめました。
まとめてみると、守谷にはいろいろな所にいろいろないきものがいることが改めてよくわかりますね。

Moriyaいきもの調査隊2020秋報告レポートの画像
Moriyaいきもの調査隊2020秋報告レポート

Moriyaいきもの調査隊2020秋報告レポート2の画像
Moriyaいきもの調査隊2020秋報告レポート2

Moriyaいきもの調査隊[2020秋]表彰!

この度は、Morinfoイベント「Moriyaいきもの調査隊[2020秋]」に多くのかたにご参加いただきましてありがとうござました。
Moriyaいきもの調査隊では、いただいた投稿の中で投稿頻度や写真の綺麗さ、珍しいいきものなど各分野で優れた報告をしてくれた隊員を表彰しました。
新型コロナウイルス感染防止のため表彰式は行いませんでしたが、いきもの調査隊リーダーのMorinfoから受賞者の方々に表彰状と副賞が贈呈されました。改めて、おめでとうございます!

最優秀賞 守谷秋のいきものマスター賞

投稿者 岡田 郁恵さん
期間中の投稿数は、なんと調査隊最多の33件でした!昆虫から植物まで多様ないきものを、継続的に調査してくれました。

優秀賞 希少種部門

投稿者 市瀬 愛海さん 颯汰さん 
環境省指定のレッドリスト(絶滅のおそれのある野生生物)に掲載されているトウキョウダルマガエルを発見!

優秀賞 季節性部門

投稿者 山下 佑大さん
秋の植物の代表カラスウリを投稿してくれました。色とりどりでとても素敵です!

優秀賞 ベストショット部門(2組)

投稿者 横山 ひとみさん 綾香さん
赤いナナホシテントウと、白いお花の可愛らしいコントラストが映えています。
投稿者 鈴木 みやかさん
よーく見てください、お花の真ん中に小さいアメリカピンクノメイガがとまっています。どちらもピンク色なのでとてもきれいですね。

守谷秋のいきものマスター賞写真

守谷市動画ライブラリー(youtube)

守谷市公式Instagram

守谷市公式Facebook

守谷市公式Twitter

市民生活総合支援アプリMorinfo

守谷市メールサービスsystem メールもりや

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市長公室企画課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-6529

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからない時は

サブナビゲーションここまで