このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで
  1. 現在のページ トップページ
  2. 市政情報
  3. 市の職員
  4. 守谷市職員採用
  5. 育児休業等代替任期付職員を募集します

本文ここから

育児休業等代替任期付職員を募集します

更新日:2022年1月7日

育児休業等代替任期付職員とは

守谷市では、一般の職員が育児休業または配偶者同行休業を取得した際の代替職員として勤務していただく職員の募集を行っています。この採用選考試験の合格者は、「休業代替任期付職員候補者台帳」に登録され(登録名簿の有効期限は3年間です)、育児休業等を取得する職員があった場合に採用されます。

職員が育児休業等を取得した際の代替職員ですので、育児休業等の請求期間を限度に、あらかじめ任期を定めて採用します。また、代替職員は、育児休業等を取得することはできませんが、勤務条件(勤務時間、休暇、含む及び給与等)は、任期の定めのない職員と同様です。

令和3年度の受験について

募集職種

保育士

試験内容

試験日

令和4年2月8日(火曜)

試験会場

守谷市役所

試験内容

  • 実技試験
  • 面接試験

対象

保育士の資格を有するかた(年齢制限なし)

今年度の採用試験を受験されたかたも歓迎です。

採用予定日

令和4年4月1日(金曜)

登録予定者数

3名程度

申込期限

令和4年1月25日(火曜)必着

申込方法

  1. 受験申込書、受験票、面接シートに必要事項を記入してください。
  2. 返信用封筒(長形3号)に宛名を明記し、84円切手を貼付したものを2通同封してください。
  3. 守谷市役所総務課職員グループ宛てに郵送してください。

なお、採用予定日について、「令和4年4月1日採用」と記載していますが、 休業代替任期付職員の合格者については、休業者の状況により、令和3年度内の採用となる可能性があります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総務部総務課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-2590

この担当課にメールを送る

本文ここまで