このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで
  1. 現在のページ トップページ
  2. 市政情報
  3. 広報もりや
  4. 「もりんフォト」 投稿募集中!

本文ここから

「もりんフォト」 投稿募集中!

更新日:2019年7月26日

もりんフォト

「もりんフォト」は、あなたが見つけたとっておきの守谷の写真を、広報もりやで紹介する新コーナーです。
市内で撮影したその季節ならではの写真、イベントでの一枚、ふとした瞬間の美しい風景など、皆さんからのたくさんの応募をお待ちしています!
写真の応募は、スマートフォンやタブレットから、市公式アプリ「Morinfo(もりんふぉ)」を使って行います。
まずは下記からアプリをダウンロードしてください!!

市公式アプリ「Morinfo(もりんふぉ)」の登録方法

応募方法

1.アプリを起動し、「もりんフォト」を選択

アプリ起動画面

2.「応募要項」を必ず確認し、「もりんフォトに投稿する」を選択

応募要項確認

3.カメラマークを押し、画像を撮影または選択

画像選択画面

4.撮影場所を選択

位置情報選択画面

5.タイトル、応募者名(ニックネームでも可)を入力し、「次へ」を選択

詳細入力画面

6.内容確認画面に進み、「次へ」を選択したら投稿完了!

掲載について

毎月広報もりやお知らせ版(25日発行)の最終ページに掲載します。
季節感のあるもの、被写体が美しく撮れているものなど、市内の魅力を多くの人に伝えられるような写真を数点掲載します。

掲載例(広報もりやお知らせ版2019年7月25日号)

掲載例

応募要項

「もりんフォト」で投稿する前に必ずご一読ください。(可能な範囲で高画質なものを投稿願います。)

(1)応募にかかる一切の費用は、投稿者の負担になります。
(2)投稿写真は、応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。また、他者の作品の投稿は無効になります。
(3)作品において肖像権や著作権等の第三者の権利侵害があった場合、守谷市では一切責任を負いません。投稿者は、ご自身の責任で投稿をお願いいたします。
(4)応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、応募された時点で守谷市が広報・プロモーション・各種イベント等の用途に限り、無償で使用することについて同意したものとみなします。
(5)投稿された作品は、季節感のあるもの、被写体が美しく撮れているものなど、市内の魅力を多くの人に伝えられるようなものを秘書課内で選考し、広報もりやに掲載します。
(6)投稿された作品が、以下の内容にあてはまる場合は、掲載することはできません。
・立入禁止、撮影禁止場所で撮影したもの
・第三者の著作権、肖像権その他の諸権利を侵害するもの
・他の印刷物、展覧会などで使用されているもの
・公序良俗に反するもの
・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為にあたるもの
・個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを侵害するもの
・他の個人、企業、団体等になりすましたもの
・当該事業の適正な運営を妨げるもの
・その他、守谷市が不適切と判断するもの
(7)投稿後に不正が発覚した場合は、応募は無効になります。
(8)もりんふぉとへの応募によるいかなるトラブル、損害(直接、間接の損害別を問わず)が発生した場合にも、守谷市は一切の責任を負いません。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

総務部市長公室秘書課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-6529

この担当課にメールを送る

本文ここまで