このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで
サイトメニューここまで
  1. 現在のページ トップページ
  2. 市政情報
  3. 市の財政
  4. 守谷市公共施設等総合管理計画

本文ここから

守谷市公共施設等総合管理計画

更新日:2019年4月1日

 本市において、これまで整備してきた公共施設等(インフラを含む)の老朽化が顕在化してきており、近い将来一斉に更新時期を迎え、多額の維持更新費が必要になることが見込まれます。このような中、国において、「インフラ長寿命化基本計画」を策定し、その中で地方公共団体に対し、公共施設等の総合的かつ計画的な管理推進のために「公共施設等総合管理計画」の策定要請がありました。
 このため、本市における公共施設等の適正な規模と在り方を検討し、施設の長寿命化による財政負担の軽減・平準化を図り、次世代に負担を残さない効率的・効果的な維持管理を行うことを目的に策定しました。
 今後は、市民が安全に利用できるよう、日常点検・定期点検により各公共施設等の現状を把握し、「予防保全」に重点を置いた公共施設等のマネジメントにより、施設の長寿命化等に取り組んでまいります。

守谷市公共施設等総合管理計画

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総務部管財課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-2804

この担当課にメールを送る

本文ここまで