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東板戸井集会所

更新日:2021年9月29日

東板戸井集会所の利用制限緩和について (9月29日更新)

令和3年9月30日(木曜)に緊急事態宣言が終了することに伴い、市内公共施設の利用制限を緩和します。

期間

令和3年10月4日(月曜)から

緩和内容

  • 飲食及び調理を伴う活動の再開(「マスク会食」等の感染対策を徹底してください)
  • 午後8時以降の活動の再開

注意

  • 各部屋2分の1以下での利用となります
  • マスク着用、手指消毒等の基本的な感染対策を継続してください
  • 緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発令されている地域からの利用はご遠慮ください

コロナ禍における東板戸井集会所の利用について

ご利用申請時に新型コロナウイルス感染対策チェックシートをご記入いただきます。

また、代表者は施設利用者報告書を作成し、2か月間保管してください。


ご利用申請時に提出する書類

代表者が作成・保管する書類


(注意)ご協力いただけない場合や利用者が特定できない催し(セミナーや講演会等)については、ご利用をお断りしております。

注意事項および利用条件


  • 施設の利用にあたっては、利用者間で十分な距離(1.5メートルから2メートル程度)を保ち、密集を避けてください。目安として、各部屋定員数の2分の1以下でご利用ください。
  • 手洗い及び部屋や物品の消毒・換気の徹底、飛沫飛散防止のためマスクの着用のご協力をお願いします。
  • ご利用前に検温を実施し、発熱や風邪等の症状があるかた、体調不良のかたが参加することのないようご留意ください。
  • 窓がない等、十分に換気ができない部屋については、利用を休止させていただく場合がございます。
  • 調理室は、調理器具の共有を避けるとともに、飲食による飛沫飛散防止のため、喫食される際はマスク会食のご協力をお願いします。

予約受付について

予約開始日の朝の抽選は中止しています

密を避けるため、予約開始日の窓口における朝の抽選は中止し、電話での先着順となります。

窓口に来られたかたは、電話予約処理終了後の対応となります。

仮予約は随時受け付けています

仮予約をした場合は、使用日前に市ホームページまたはお電話で貸出状況及び使用の可否をご確認いただき、貸出可能な場合のみ場合のみ本申請にお越しください。

なお、予約されているかたへの使用再開の個別連絡は行いません

東板戸井集会所を利用するサークル・団体の皆様へ

感染拡大防止のため利用を自粛される場合は、できる限り早めのお申し出(使用日の15日前まで)にご協力くださいますようお願いします。

施設案内

所在地

〒302-0101

守谷市板戸井2341番地

東板戸井集会所の地図

東板戸井集会所の場所はもりやマップからご確認ください。

開館時間

午前9時から午後10時まで

(注意)利用申請がない場合は、閉館しています。

休館日

年末年始(12月29日から1月3日まで)

設備

施設名広さ備品など
大会議室(フローリング)30畳ホワイトボード・机8台・いす16脚
小会議室(和室)10畳机2台・座いす6脚
調理室21平方メートル調理台2台(ガスコンロ4台)・炊飯器・鍋


(注意)消耗品類の備品は個数が増減することがあります。詳細はお問い合わせください。

貸出条件

守谷市に在住・在勤・在学のかたが7割以上の5名以上の団体・サークルのかたのみご利用いただけます。

施設の利用方法

施設名定員貸出例
大会議室(フローリング)30名会議・ミーティング・講座などのサークル活動
小会議室(和室)15名会議・ミーティング・講座などのサークル活動
調理室15名飲食・調理を含むサークル活動・調理実習など

(注意)ゴミの持ち帰り・後片付けは利用したかたに実施していただきます。

注意事項

以下の目的等ではご利用いただけません

  • 営利目的の活動や営利目的の活動と思われるような活動
  • 市民(守谷市在住・在勤・在学)以外のかたの活動
  • 不特定多数のかた(市民・市外者の区別のないかた)を招いての講演会
  • 特定の政党、政治団体の党員等のみの集会、会議で政治を目的とする活動
  • 宗教活動を目的とする集会

ご利用方法によっては、詳細をお聞きすることや企画書等の提出をお願いすることがあります。

その他詳細は、市民協働推進課までお問い合わせください。

予約方法

ご利用日の2か月前の同日より予約を受け付けています。

(休日の場合は翌平日に予約開始)


電話:0297-45-0271(予約専用 直通)

電話:0297-45-1111(内線133)


施設のご利用前に市民協働推進課窓口での料金支払い・利用許可申請が必要です。


施設の空き状況はインターネットでも確認できます。

(平日午後5時更新・最新情報は市民協働推進課までお問い合わせください)


詳しくは、いばらき公共施設予約システムのページをご覧ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。いばらき公共施設予約システム(PC・スマホ)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。いばらき公共施設予約システム(フィーチャーフォン)


使用料
施設名1時間当たりの料金
大会議室(フローリング)50円
小会議室(和室)50円
調理室100円

定期利用

定期利用団体の募集・定期利用の申し込みは毎年10月頃に行います。

詳しくは生涯学習課までお問い合わせください。


電話:0297-45-1111(内線277)

キャンセルについて

キャンセルの場合は必ず市民協働推進課までご連絡ください。


電話:0297-45-0271(予約専用 直通)

電話:0297-45-1111(内線133)


受付時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで

還付・キャンセル料について

ご利用日の15日前までは全額還付・キャンセル料はかかりません。

それ以降のキャンセルは還付不可・未納の場合キャンセル料として全額お支払いいただきます。


還付には「守谷市集会所使用許可書兼領収書」と還付申請されるかたの印鑑が必要です。

(利用許可申請者と還付申請者が違うかたでも構いません)

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お問い合わせ

生活経済部市民協働推進課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-6526

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