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東板戸井集会所

更新日:2022年12月1日

東板戸井集会所の使用制限の緩和について(令和4年12月1日更新)

令和4年12月1日(木曜)から、市内公共施設の使用制限が緩和されます。

緩和後の内容

  • 公共施設使用誓約書(新型コロナウイルス感染症対策チェックシート)の提出が不要になります。
  • 各部屋は通常の定員数で使用が可能になります(「守谷版コロナNext(PDF:349KB)Stage1すてーじからStageすてーじ3の場合)。ただし、マスクの着用ができない活動など、集団感染リスクの高い活動は、引き続き各部屋定員の2分の1以下での使用となります。
  • 代表者は参加者名簿を作成し、1か月程度保管してください(継続事項)。
  • マスク着用、入館時の検温、手指消毒、使用後の室内消毒等のご協力をお願いします(継続事項)。
  • 調理室は、調理器具の共有を避けるとともに、飲食による飛沫飛散防止のため、喫食される際は「マスク会食」のご協力をお願いします(継続事項)。

守谷市内施設使用の新型コロナウイルス感染症対策指針(守谷版コロナNext)(令和4年11月29日更新)(PDF:349KB)

コロナ禍における東板戸井集会所の使用(令和4年12月1日更新)

代表者は参加者名簿を作成し、1か月程度保管してください。
市民協働推進課への施設利用者報告書の提出は、必要ありません。

(注意)
ご協力いただけない場合や使用者が特定できない場合は、ご使用をお断りしております。

注意事項および使用条件

  • 施設の使用にあたっては、使用者間で十分な距離(1.5メートルから2メートル程度)を保ち、密集を避けてください。マスクの着用ができない活動など、集団感染リスクの高い活動は、各部屋定員の2分の1以下での使用となります。
  • 手洗い及び部屋や物品の消毒・換気の徹底、飛沫飛散防止のためマスクの着用のご協力をお願いします。
  • ご使用前に検温を実施し、発熱や風邪等の症状があるかた、体調不良のかたが参加することのないようご留意ください。
  • 窓がない等、十分に換気ができない部屋については、使用を休止させていただく場合がございます。
  • 調理室は、調理器具の共有を避けるとともに、飲食による飛沫飛散防止のため、喫食される際は「マスク会食」のご協力をお願いします。

東板戸井集会所を使用するサークル・団体の皆様へ

感染拡大防止のため使用を自粛される場合は、できる限り早めのお申し出(使用日の15日前まで)にご協力くださいますようお願いします。

施設案内

所在地

〒302-0101

守谷市板戸井2341番地

東板戸井集会所の地図

東板戸井集会所の場所はもりやマップからご確認ください。

開館時間

午前9時から午後10時まで

(注意)利用申請がない場合は、閉館しています。

休館日

年末年始(12月28日から1月4日まで)

設備

施設名広さ備品など
大会議室(フローリング)30畳ホワイトボード・机8台・いす16脚
小会議室(和室)10畳机2台・座いす6脚
調理室21平方メートル調理台2台(ガスコンロ4台)・炊飯器・鍋


(注意)消耗品類の備品は個数が増減することがあります。詳細はお問い合わせください。

貸出条件

守谷市に在住・在勤・在学のかたが7割以上の5名以上の団体・サークルのかたのみご使用いただけます。

施設の使用方法

施設名定員貸出例
大会議室(フローリング)30名会議・ミーティング・講座などのサークル活動
小会議室(和室)15名会議・ミーティング・講座などのサークル活動
調理室15名飲食・調理を含むサークル活動・調理実習など

(注意)

ゴミの持ち帰り・後片付けは使用したかたに実施していただきます。

注意事項

以下の目的等ではご使用いただけません

  • 営利目的の活動や営利目的の活動と思われるような活動
  • 市民(守谷市在住・在勤・在学)以外のかたの活動
  • 不特定多数のかた(市民・市外者の区別のないかた)を招いての講演会
  • 特定の政党、政治団体の党員等のみの集会、会議で政治を目的とする活動
  • 宗教活動を目的とする集会

ご使用方法によっては、詳細をお聞きすることや企画書等の提出をお願いすることがあります。


その他詳細は、市民協働推進課までお問い合わせください。

予約方法

電話予約

ご使用日の2か月前の同日午前8時30分から3日前の午後5時15分まで

(注記)

3日前が土曜・日曜・祝日と重なる場合は、その前の平日まで。


電話:0297-45-0271(予約専用 直通)
電話:0297-45-1111(内線133)

インターネット予約

ご使用日の2か月前の同日午前0時からご使用日の3日前まで

(注記)

  • 予約にはID登録が必要です。
  • 担当窓口が予約内容を確認(審査)します。申請内容に問題がなければ予約が承認され、使用料金の支払いが可能となります。ただし、3日前が土曜・日曜・祝日と重なる場合は、確認(審査)が行われないため、その前の平日までにご予約ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。守谷市公共施設予約システム


詳しくは、守谷市公共施設予約システムのページをご覧ください。


使用料
施設名1時間当たりの料金
大会議室(フローリング)50円
小会議室(和室)50円
調理室100円

(注意)

使用料金は前払いです。

定期使用

定期使用団体の募集・定期使用の申し込みは毎年10月頃に行います。

詳しくは生涯学習課までお問い合わせください。


電話:0297-45-1111(内線277)

キャンセルについて

キャンセルの場合は必ず市民協働推進課までご連絡いただくか、守谷市公共施設予約システムから予約の取消手続きを行ってください。


電話:0297-45-0271(予約専用 直通)
電話:0297-45-1111(内線133)


受付時間

平日午前8時30分から午後5時15分まで


(注意)

キャンセル期限を過ぎた場合や、使用料金を支払い済みの場合は、システム上での手続きはできません。

還付・キャンセル料について

ご使用日の15日前までは全額還付・キャンセル料はかかりません。

それ以降のキャンセルは還付不可・未納の場合キャンセル料として全額お支払いいただきます。


還付には「守谷市集会所使用許可書兼領収書」と還付申請されるかたの印鑑が必要です。
(利用許可申請者と還付申請者が違うかたでも構いません)

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お問い合わせ

生活経済部市民協働推進課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-6526

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