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平成30年度

更新日:2018年3月28日

平成30年4月から市役所の組織が一部変更となります

総務部内に市長公室を新設します

 総務部を再編し、市長からの特命事項や市の重要施策などを、迅速に決定し、推進するため、市長公室を新設します。
 総務部の構成課は、秘書課、企画課、財政課、総務課、税務課、納税課です。
 このうち、市長公室の構成課は秘書課、企画課、財政課です。

 
  課名 グループ名 担当業務など 場所(直通電話)
市長公室 秘書課 秘書・広報G 秘書、広報・広聴、シティプロモーション推進、市ホームページ管理運営など 庁舎3階(45-2240)
企画課 企画・統計G 政策企画、総合計画、行政改革・評価、統計など 庁舎3階(45-2309)
情報政策G 庁内情報化推進、情報セキュリティなど
財政課 財政G 財政計画、予算編成・執行など 庁舎3階(45-2000)
ふるさと納税G ふるさと納税の推進、寄附者情報の管理、マーケティングなど
契約・管財G 庁舎管理、入札・契約など 庁舎2階(45-1795)
施設設計・検査室 工事の検査審査、建築または改修工事の設計・施工管理など

財政課にふるさと納税グループを新設します

 安定的な財源確保および市のPRを推進するため、ふるさと納税グループを新設します。

総務部再編に伴い、配置が変わります

市役所A棟3階
 秘書課、企画課、財政課(財政グループ、ふるさと納税グループ)

市役所A棟2階
 総務課、税務課、納税課、財政課(管財契約グループ、施設設計・検査室)

子育てに関する総合相談窓口 「子育て世代包括支援センター」 を市役所庁舎に開設します

 保健センターの出先機関として、保健師と保育士などの専門職を相談員として配置し、妊娠期から出産・子育て期までのお母さんや家族からのさまざまな相談に応じ、支援する窓口を市役所C棟1階(児童福祉課隣)に新設します。

守谷市子育て世代包括支援センター

詳細は、こちらからご覧ください。

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お問い合わせ

総務部総務課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111(代表)
ファクス:0297-45-2590

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