プレサークルを作ろう!1月は「フォトカレンダーを作ろう!」

更新日:2021年12月16日

プレサークルとは

概要

毎月テーマを決め、興味のあるみなさんが集い、ちいさなサークルとして活動を行っています。参加は守谷市在住の未就園のお子さんを持つ保護者であればどなたでも参加できます。まずはお友だち作りの第一歩として参加してみませんか?

夢っ子ひろばの職員も一緒に参加しますので、初めての場所は「ちょっと…」と感じるかたも安心して参加することができます。

プレサークルを行った後に引き続き活動を希望する場合は、子育てサークルへの移行となります。

内容

1月の内容は、「フォトカレンダーを作ろう!」です。

一年の始まりに、お子さんの写真や描いた絵を使ってオリジナルのカレンダーを作ってみませんか?参加したみなさんとアイデアを出し合いながら、素敵なフォトカレンダー作りを楽しみましょう!

ご参加お待ちしております。

対象

守谷市在住の未就園のお子さんとその保護者

場所

守谷市大柏558番地(大柏生活改善センター)(もりやマップで表示します)

開催日時

1回目

令和4年1月12日(水曜)
午前10時から正午(自己紹介など)

2回目

令和4年1月19日(水曜)
午前10時から正午

3回目

令和4年1月26日(水曜)
午前10時から正午

定員

10組 (要予約)

(注記)当面の間、保護者のかたは、お子様1名につき原則1名

予約について

受付日時

令和3年12月20日(月曜)
午前10時から

(注記)翌日からは午前8時30分から午後5時まで

予約方法

電話で申し込む
電話:0297-45-2462

その他

皆さんと仲良くなるために、なるべく3回の参加をお願いします。3回の参加が難しいかたは予約時にご相談ください。

おおがしわでのプレサークルを行った後に、引き続き活動を希望する場合は、子育てサークルへの移行となります。

令和3年度は通常の夢っ子ひろばおおがしわは開催しません。

プレサークルの様子

「野菜を作ろう!」のテーマで集まりました。

親子で看板に絵や文字を書いている写真
畑に立てる自分の看板を作りました

畑で苗を植えている様子の写真
みんな真剣です

畑の前で参加者みんなで記念撮影をしました
美味しいかぼちゃができるといいね

「スクラップブッキング作ろう!」のテーマで集まりました。

集まったメンバーで記念写真を撮りました
仲良くなったよ

こどもの笑顔の写真が貼ってあるボードの写真
素敵なスクラップボードができました

お母さんが好きな家族の写真が貼ってあるボードの写真
枠の飾りも工夫してあってかわいい

参加された皆さんから「子どもが楽しみながら、大人も楽しめる。」「友だちになりやすい企画だと思う。」「親が夢中になれる時間が持てる。」などの感想をいただいています。

やってみようかな?参加してみようかな?と感じたかた、ぜひご参加お待ちしています。

楽しい時間をみんなで過ごしましょう。

注意事項

  • 新型コロナウイルス感染症対策を実施しています。 このひろばに参加希望のかたは「夢っ子ひろばご利用時のお願い」をご確認のうえ、ご利用ください。
  • 新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、中止する場合があります。

お問い合わせ

保健福祉部のびのび子育て課地域子育て支援センター

〒302-0117 茨城県守谷市野木崎1947番地の2

電話:0297-45-2462

ファクス:0297-48-8804

この担当課にメールを送る