メールアドレスのとうろく・へんこう

更新日:2021年9月28日

パスワードとうろくをしたら、メールアドレスもとうろくしてみてください。
よやくした資料(しりょう)がよういできたときのれんらく方法(ほうほう)として、Eメールをえらべるようになります。

メールがうけとれないとき

よやくした資料(しりょう)がよういできたときのれんらく方法(ほうほう)に、Eメールをえらんだひとには、したにかいてあるメールアドレスからおくります。
としょかんからのメールがうけとれないことがないように、Eメールのせっていを、おうちのひととかくにんしてください。

予約連絡用メールアドレス yoyaku@lib.moriya.ibaraki.jp

メールアドレスのとうろく・へんこう方法(ほうほう)

したにかいてある文章(ぶんしょう)をよんで、とうろく・へんこうをしてください。

てじゅん1

館内(かんない)のけんさくき(館内(かんない)OPAC)やインターネットでのりようしょうかい(WEB-OPAC PCサイト)またはインターネットりようしょうかい(WEB-OPAC スマホサイト)からとうろく・へんこうをします。

てじゅん2

りようしゃばんごう(図書館利用(としょかんりよう)カードにかかれている9ケタのすうじ)とパスワードをにゅうりょくして、「ログインする」をクリックします。

てじゅん3

りようしゃポータルのがめんがひらいたら、「りようしゃじょうほうへんこう」をクリックします。

あたらしくとうろくする場合(ばあい)

「ふるいメールアドレス」、「あたらしいメールアドレス」の両方(りょうほう)が空(くう)らんになっているので、「あたらしいメールアドレス」のところにメールアドレスをにゅうりょくします。

とうろくをへんこうする場合(ばあい)(まえにメールアドレスをとうろくしたことがあるひと)

「ふるいメールアドレス」、「あたらしいメールアドレス」の両方(りょうほう)に、今(いま)とうろくされているメールアドレスがかかれているので、「あたらしいメールアドレス」のところにあたらしいメールアドレスをにゅうりょくします。にゅうりょくができたら、「へんこう」をクリックしてください。

てじゅん4

とうろくができました。とうろくしたメールアドレスに、とうろくができましたとれんらくがきます。かくにんしてください。

お問い合わせ

教育委員会中央図書館

〒302-0116 茨城県守谷市大柏937番地の2

電話:0297-45-1000

ファクス:0297-45-7500

この担当課にメールを送る