このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

守谷中央図書館:トップページへ

サイトメニューここまで

本文ここから

電子図書館おすすめ本

  1. のっけレシピベスト190(別冊すてきな奥さん)

ボリューミーでおいしい「のっけ」レシピを190パターンも紹介している料理本です。のっけごはん人気ベスト20から、缶詰・ビン詰のっけめん、常備菜のっけサラダまで種類はさまざま。のっけるだけなので誰でも簡単!毎日献立を考えるのが大変なお母さん・お父さん、仕事が忙しくて料理する時間がなかなか取れないサラリーマンのかた、子どもと一緒に料理したいご家族など、たくさんの方々の役に立ってくれることでしょう。ぜひ一度借りて見てください。

  1. 会社に行きたくない。さて、どうする?

会社に行きたくないと思ったことはありますか?きっと多くの人が一度は思ったことがあるでしょう。その気持ちは甘えではなく心身の不調を示すサイン。この本は会社に行きたくない原因を取り除き、前向きな気持ちを取り戻すための具体的な方法や習慣を教えてくれます。仕事でストレスや悩みを抱えているかたはぜひ読んでみてください。心が軽くなるかもしれません。

  1. ビーカー君とすごい先輩たち

ビーカー君が実験器具の先輩たちに話を聞きに博物館に行きます。現在行われている実験や使われている実験器具がどのような歴史を歩んできたのか、かわいらしいタッチのマンガで紹介しています。この本を読めば実験や実験器具がもっと好きになるはず!本の最後には実際に実験器具を見ることができる博物館リストのリストを収録しています。コロナが落ち着いたら行ってみるのもいいかもしれませんね!

ここで紹介したもののほかにもたくさんの資料があります。ぜひ電子図書館をご確認ください。

関連サイトリンク集

本文ここまで