このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

フォトクラブ写遊会員展

更新日:2020年10月2日

令和2年3月に予定していた倉田憲夫写真展「守谷でみつけた美しい花たち」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、長らく展示を延期しておりましたが、ようやく開催の運びとなりました。
守谷の景色を映した「ステキな写真たち」ぜひご覧ください。

倉田憲夫写真展「守谷でみつけた美しい花たち」

コロナ禍が時空を変えた・・・
コロナ以前、私は写真展を控え、スタートラインに立つランナーのようだった。
守谷で出会えた花たちを紹介する日を、初舞台に立つようにドキドキと待っていた。
雨が降っても、風が吹いても、明日又、晴れると信じていた。
前に進むことが当たり前と思い、そこには迷いなどはなかった。
それが、突然やってきた魔物に、夢の晴れ舞台は奪われてしまった。
今までの普通の、人とのふれあいや日常は、自粛すべきが当り前となってしまった。
写真好きの私には、自粛という言葉の中に、戸惑いや不安や怒りの日々が続いた。
桜匂う春の郷、真夏を彩る夢花火、秋祭りの少女の笑顔、初雪舞う冬の日等々。
いつも、写真が生き甲斐の大部分を占めていた。そこに戻りたいけど、戻れない。
月日は流れ、今静かにやっと写真展が出来るようになった。
でも、何かが変わった。それは自分では、譲りたくない大切なものかも知れない。
そんな中、変わらないものがあるとすれば、それは美しく咲く花たちである。
そしていつも、花たちは私たちに微笑み、幸せな気持ちを運んで来てくれる。
今、ここに守谷に咲いた美しい花たちに、集まってもらいました。
素敵な花たちはあなたとの、出会いを待っています。素敵な笑顔との出会いを!

フォトクラブ写遊 会員 倉田憲夫

展示期間

令和2年10月27日(火曜)から11月16日(月曜)まで

展示時間

午前9時から午後7時まで(最終日は午後6時まで)

  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、開館時間が変更になる場合がありますのでご注意ください。

場所

守谷中央図書館 2階 展示スペース

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育委員会中央図書館
〒302-0116 茨城県守谷市大柏937番地の2
電話:0297-45-1000
ファクス:0297-45-7500

この担当課にメールを送る

本文ここまで