このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

フォトクラブ写遊会員展

更新日:2021年2月22日

みなさんの趣味は何ですか?コロナ禍の中、できることは限られているかもしれませんが、趣味を持ち、それに打ち込むことは心を穏やかにします。今回の写真展も「ステキな写真」でいっぱいです。心癒されるひとときを。

今泉秀雄写真展「生涯の趣味と出会って」

私の写真歴は2000年12月に「フォトクラブ写遊」の発足と同時に始まり、昨年末に丁度20年になりました。
定年退職後唯一の趣味がゴルフだけでは、加齢で体力が衰えゴルフが出来なくなった時何もない寂しい老後になってしまうと考え、新たな趣味を求めて公民館主催の「やさしい写真教室」を受講しました。受講修了後に教室の仲間と共に写真クラブの立ち上げに参加しました。
今回出展する作品は主に花の写真です。花は身近にある被写体で撮影しやすくポピュラーな題材です。私の作品ストックには花写真が多くを占めていますが、写真の世界は奥深く花以外の被写体(四季折々の自然風景、夜景、星景など)にも目を向けて作品の幅を広げることに努めています。
個展作品としては物足りない出来栄えですが、私にとっては「写遊」での20年間の集大成であり写真歴20年の記念になるものです。写真活動が私に生き甲斐と元気を与えてくれたことに感謝しています。

フォトクラブ写遊会員  今泉秀雄(86歳)


展示期間

令和3年3月9日(火曜)から3月23日(火曜)まで

展示時間

午前9時から午後7時まで(最終日は午後6時まで)

  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、開館時間が変更になる場合がありますのでご注意ください。

場所

守谷中央図書館 2階 展示スペース

お問い合わせ

教育委員会中央図書館
〒302-0116 茨城県守谷市大柏937番地の2
電話:0297-45-1000
ファクス:0297-45-7500

この担当課にメールを送る

本文ここまで