このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

フォトクラブ写遊会員展

更新日:2021年6月4日

好評につき、展示期間を「6月14日(月曜)まで」に延長

四季の里公園に行かれたことはありますか?

もりや工業団地内にあるのですが、アジサイ、ウメ、ツツジ、ツバキなどが植えられ四季折々の花が楽しめます。

中でもアヤメは約7,800株、ハナショウブは約31,000株が植えられ、5月上旬から6月中旬まで楽しむことができます。

6月4日現在、今がまさにアヤメとショウブの見頃です!四季の里公園にもぜひ足をお運びください。最新情報は、四季の里公園の開花状況をご覧ください。

また、、市民交流プラザ・ギャラリー(守谷市御所ケ丘五丁目25番地1)では、第35回 もりや市美術展(写真の部は6月5日(土曜)まで)を開催中です。

今回の図書館での写真展も「ステキな写真」でいっぱいです。心癒されるひとときを。

岡本恭二写真展 「四季の里公園の彩り」

「四季の里公園」は、なんといっても池を囲んだハナショウブが有名で、多くの写真愛好家も訪れる近在の人気スポットになっています。

「四季の里」の名前のとおり、一年を通じて四季の彩りの変化を楽しむことができます。

春から初夏にかけての花たちばかりでなく、秋の黄葉や冬の雪景色も魅力的です。

また、水車小屋の情景にも郷愁を覚えます。

私も、この公園を朝の散歩コースにしている一人ですが、年月を経ても新たな感動を覚える場面が少なくありません。

今回の出展では、私が感動し、印象に残った作品を、初夏から季節順に展示しました。

皆さんに愛され、30年余の歴史ある「四季の里」を、写真を通してお楽しみください。

フォトクラブ写遊 岡本恭二

展示期間

令和3年5月25日(火曜)から令和3年6月14日(月曜)まで

  • 好評につき、展示期間を当初の「6月6日(日曜)まで」から延長します。

展示時間

午前9時から午後7時まで(最終日は午後6時まで)

  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、開館時間が変更になる場合がありますのでご注意ください。

場所

守谷中央図書館 2階 展示スペース

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育委員会中央図書館
〒302-0116 茨城県守谷市大柏937番地の2
電話:0297-45-1000
ファクス:0297-45-7500

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

イベント情報

情報が見つからない時は

サブナビゲーションここまで