このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

フォトクラブ写遊会員展

更新日:2021年7月16日

子どもも、大人も、みんなが楽しみにしている夏祭り。守谷では毎年7月の最終土曜日に開催される八坂神社のお祭りが有名です。

八坂のお祭りは、新型コロナウイルス感染症の流行状況を鑑み、今年も中止が決定しています。

神輿や山車などがなく残念ですが、この写真展で「おまつり」の雰囲気を味わっていただければと思います。

石橋憲雄写真展 「「まつり」風景」

私は「まつり」風景を撮るのが好きです。私の心にある「まつり」は楽しかった子供のころの思い出です。

「まつり」に出かけるとなつかしい心躍った日々を思い出させてくれ、思い出とともに日常と違う光景に出会うことができます。

そしてまつりの主役「まつりびと」は、それを見る私たちにエネルギーを与えてくれ、まつりを一緒に楽しむことができます。

今はコロナ禍で、多くの祭りが見られなくなりましたが、時が経過すれば以前のように皆で一緒に楽しめる日々が来ることでしょう。

その日を期待しつつ今回はコロナ禍の前に撮った作品の中から、まつりをテーマに集めました。

フォトクラブ写遊 石橋憲雄

展示期間

令和3年7月21日(水曜)から令和3年8月1日(日曜)

展示時間

午前9時から午後7時(最終日は午後6時まで)

  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、開館時間が変更になる場合がありますのでご注意ください。

場所

守谷中央図書館 2階 展示スペース

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育委員会中央図書館
〒302-0116 茨城県守谷市大柏937番地の2
電話:0297-45-1000
ファクス:0297-45-7500

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

イベント情報

情報が見つからない時は

サブナビゲーションここまで