このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

図書館臨時休館のお知らせ

更新日:2020年4月25日

4月18日(土曜)から中央図書館及び郷州・高野・北守谷公民館図書室を休館・休室します

休館期間 4月18日(土曜)から当面の間

新型コロナウイルス感染症の感染予防対策として、中央図書館の時短開館並びに土曜日曜祝日の休館を行っていますが、4月20日(月曜)から当面の間は、平日も休館とさせていただくこととなりました。
ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

貸出中の資料について

休館中も、ブックポストにご返却いただくことは可能です。
ご返却いただく資料は図書(青いバーコードのもの)のみでお願いします。
以下の資料は、恐れ入りますがお手元に置いていただき、開館後にカウンターへご返却ください。

  • 雑誌(ピンクのバーコード)
  • CD・DVD・ビデオテープ・カセットテープなど(黄色のバーコード)

また、この休館中に返却期限を過ぎてしまった資料に関しては、延滞の取り扱いはいたしません。
ただし、HP上での貸出・予約資料状況の表示には反映されませんので、ご注意くださいますようお願いいたします。
とりよせ(相互貸借)で他市町村等の図書館から資料を借受ているものについては、期限内の返却をお願いします。その際、緩衝材や紙袋などに包んでいただき、ブックポストにお入れいただくようご協力お願いいたします。

予約中の資料について

現在予約・リクエストの受付を停止しています。
すでにご予約いただいている資料におきましても、開館後のご連絡となります。
予約が割り当たっている資料も、取り置き期限を一律、開館後1週間とさせていただきます。

お問い合わせ

教育委員会中央図書館
〒302-0116 茨城県守谷市大柏937番地の2
電話:0297-45-1000
ファクス:0297-45-7500

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お知らせ

情報が見つからない時は

サブナビゲーションここまで