夏休みに向けて!ロゲイニングを通して守谷を知ろう

更新日 令和6年6月10日

イベントカテゴリ: お祭り・催し 子ども・子育て スポーツ 図書館

要項

ロゲイニングとは、地図をもとに時間内にチェックポイントを回り得点を集めるスポーツです。

チェックポイントを回って気になったことを調べて家族で1つの作品にしてみませんか?

図書館では調べ方のポイントや守谷市デジタルミュージアムの活用方法などをお伝えします。
 

守谷市の文化財を知ろう

「歴史を大切にする」ことは住みよいまちづくりの第一歩です。

守谷の歴史や文化財について知り、住みよいまちを未来にもつないでいきましょう。

開催日

令和6年7月6日(土曜日)
7月13日(土曜日)

(注記)荒天中止

開催時間

午前9時30分 から 午後3時 まで

集合:午前9時30分

開催場所

守谷中央図書館
守谷中央図書館トップページ

対象

小学生を含む家族
(注記)18歳以上の大人を必ず含めること

内容

午前9時30分集合、スタート。お昼休憩をとり午後1時までにゴール。 午後1時から図書館で調べ学習。

受付で地図とチェックポイントシートをお渡しします。チェックポイントに実際に行き、写真を撮ることで得点となります。

ロゲイニングで気になったことを図書館で調べ、チームごとに一枚の用紙にまとめよう!

申込み

必要

  • 6月30日(日曜)までに下記申込フォームより申し込む

料金

参加者一人につき500円

募集人数

各日20人程度

(注記)超過の場合抽選、結果は7月3日(水曜)にメールで通知

持ち物

スマートフォン

(注記)事前に下記Navi Tabiのインストールを推奨

あると便利なもの
筆記用具、移動用のカバン、保険証、モバイルバッテリー
問合せ先
市役所生涯学習課 内線277