いばらき電子申請・届出サービス

更新日 令和6年8月30日

インターネットで申請や届出をするサービスです。
市役所へ行かなくても、市への手続きを行えます。
深夜や休日なども問いません。

利用できるサービスは?

手続き名が分かっている場合は、下記のページから検索できます。


カテゴリごとに手続きの一覧を確認できます。
下記リンクより、いばらき電子申請・届出サービスが起動します。

  • 手続きによっては、本人確認のため、マイナンバーカードを利用した公的個人認証サービス(公的個人認証サービス都道府県協議会)が必要となります。

問い合わせ先

このサービスを初めて利用する場合は?(操作マニュアル)

操作に関しては?

コールセンター(株式会社NTTデータ関西)

固定電話コールセンター
電話:0120-464-119(フリーダイヤル)
受付時間 平日9時00分~17時00分(年末年始除く)

携帯電話コールセンター
電話:0570-041-001(有料)
受付時間 平日9時00分~17時00分(年末年始除く)
ファクス 06-6455-3268
e-MAIL help-shinsei-ibaraki@apply.e-tumo.jp

手続きの内容については?

市役所各担当課
電話:0297-45-1111(代表)

このページに関するお問い合わせ

市長公室 デジタル戦略課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111 ファクス番号:0297-45-6529
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。