クラウドファンディング

更新日 令和6年2月29日

ふるさと納税を活用したクラウドファンディングをご紹介します。
期間内のものについては、ぜひご寄附をいただけますと幸いでございます。
リンクをクリックまたは二次元コードを読込で、詳細ページをご覧いただけます。

(受付終了)守谷市地域クラブ活動応援サポート

守谷市の中学校地域クラブ活動を成功させ、子どもたちを笑顔にしたい。

写真:守谷市地域クラブ活動応援サポート子どもの部活動環境整備にご支援をお願い致します!

子どもたちが将来にわたり継続してスポーツ・文化活動に親しむことができるよう、学校と地域が協働・連携した環境を整備するための財源が不足しています。

守谷市の子どもたちのためにご協力をお願いします。

プロジェクトの目的

本プロジェクトは、子どもたちの多様なニーズに応え、スポーツや文化に親しむ機会を創出し、より専門的な指導が受けられるようするなど、子どもたちが明るく豊かな未来を築くうえで重要な役割を果たしている守谷市中学校部活動を地域が主導となって支えるプロジェクトです。

中学校部活動を学校から地域クラブ活動へ移行することで、学校と地域が「協働、連携、融合」することを目指しています。

寄附募集期間

2023年11月22日(水曜)から2024年2月19日(月曜)90日間

寄附金の使い道

  • 子どもたちのニーズに応えるための新たな種目(硬式テニス・ダンス等)の創設費用
  • 子どもたちがクラブとして大会に参加するためのユニフォームの費用
  • 大会等に参加する際の交通費・バス借り上げ料等
  • 子どもたちが専門的な指導を受ける機会の提供するために必要な地域指導者の雇用費用
  • 本事業に関わる地域指導者の育成費用

プロジェクトに関する問合先

守谷市役所 教育委員会 生涯学習課 スポーツ推進室
電話:0297-21-2686(直通)

(受付終了)新型コロナウイルス感染対策支援

子どもたちの笑顔を守りたい!新型コロナウイルス感染対策を徹底し、安心・安全な集団生活を!

写真:学校

二次元コード:ふるなびクラウドファンディング
次のリンクをクリックまたは二次元コードを読込で寄附専用ページへ

このプロジェクトでは、6月1日から通常登校が始まった小中学校の児童生徒や未就学児等を対象にした新型コロナウイルス感染予防支援を行います。

子どもたちが安心して集団生活を送れるようにしたいと考えています。

寄附受付期間

令和2年6月17日(水曜)から令和2年8月31日(月曜)まで

寄附金の使い道

子どもたちの新型コロナウイルス感染予防支援

  1. 感染リスクを最小限に抑えるための備品・消耗品確保と環境づくり
  2. 今後の情勢の変化等に合わせた素早い支援

(受付終了)茨城国体2019

寄附受付期間

令和元年5月28日(火曜)から令和元年9月30日(月曜)まで

寄附金の使い道

  1. おもてなしブース開設(地元産の食材を使用した料理の提供)
  2. 花いっぱい運動(選手団を花いっぱいで迎えるプランターの設置)
  3. 手作り応援のぼり旗(市内小中学校が手作りした応援のぼり旗の設置)
  4. 応援観戦(応援グッズの制作及び配布)

このページに関するお問い合わせ

市長公室 財政課
〒302-0198 茨城県守谷市大柏950番地の1
電話:0297-45-1111 ファクス番号:0297-45-6529
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。