会計年度任用職員(よくある質問)
- 会計年度任用職員の募集時期はいつですか?
- 会計年度任用職員の任期はどのくらいですか?毎年、応募する必要がありますか?
- 時間外勤務はどのような取扱いになりますか?
- 新たに資格を取得した際に報酬額が上がることはありますか?
- 期末手当はどのようになりますか?
- 期末手当が支給されるかどうかについては、どのように確認できますか?
- 休暇はどのようになりますか?
- 取得できなかった年次休暇の取扱いはどうなるのですか?
- 任命権者(市長または教育長)が変わった場合、期末手当にかかる在職期間や年次有給休暇の取扱いはどのようになるのですか?
- シフト制などで週の勤務時間が不確定な場合には、社会保険、雇用保険、期末手当等の支給要件となる勤務時間の取扱いはどのようになりますか?
- 短時間労働者の社会保険の加入条件となる報酬の月額(88,000円以上)や、社会保険の算定基礎となる標準報酬月額には、費用弁償、期末手当等は含まれるのですか?
- 会計年度任用職員が、勤務中や通勤時に怪我をした場合、保障されるのですか?
- 通勤手当は、どのようになりますか?